ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ
メインメニューです。

 

HOMEスタッフブログ どこでもビーバーinタイ(3)

どこでもビーバーinタイ(3)

はろび~☆!明けビバ~!\(o⌒∇⌒o)/

新年初レポートだよ~♪みんな~お正月は何してた?ボクは御節料理をたらふく食べて毎日寝正月してたよ。ふふふ。

お陰で太っちゃったから、会社ではメタボビーバーって呼ばれてるんだ。( ̄ヘ ̄)(プンプン。)

なので今年はダイエットしようかな。あっ、それと『どこでもビーバー』は空気のある所ならどこでもレポートするので応援よろしくね♪

 

では、3ヶ月ぶりにタイのレポートをお届けするよ~♪

ここはプーケット島 シャロン湾だよ。 ちょっと曇り空だけど晴れるといいな~

さぁ、ボートをチャーターして いざ出港!(ボーッ!!

01a.jpg

船が走り出すこと約30分。

ポイントに到~着!

さて、何が釣れるかな?マグロかな?カジキかな? 

ビバ男はじめてのトローリングに (*゚▽゚*)ワクワク

よし!ボクも竿を借りてスタンバイするぞ~! 道糸をたらして・・・ルルルルーー

すると・・・

竿がしなってきた? もしかして~??


トン・トン・トン・・・ キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ!!

04a.jpg

「道糸が走り出した~!!」
「ぴくぴく引きが強いよ~!!」
「ボクが体ごと持っていかれちゃうよ~!!」

 

敵はマグロか、はたまたカジキかっ!

 

「リールを巻かなきゃっ」アセアセ・・・ (;´Д`A ```

この竿のしなり具合からしてカジキかぁ~!!!!(期待は最高潮に・・・)

そして、上がってきたのは・・・

 

宗田カツオ~。

 

なんと3尾も・・・!

 

5a.jpg
なんだよ~ビバ男~。大げさだなぁ。(←と、タイ人は言っているだろう)

 

でも、大きいの釣れたよ♪(言い訳するビバ男・・・)

よし、これで今日のご飯確保だぁ~!

さっ、ご飯♪ご飯~!\(o⌒∇⌒o)/

新鮮なお魚は刺身とフライとスープになりました。
やっぱり、自分達で釣ったお魚は 格別に美味しかったよ~♪

7a.jpg

さぁ、お腹いっぱいになった所で・・・

次は、ラチャ島付近でダイビングだぁ~♪
ボクは泳ぎが得意だから海でもビーバー泳ぎでスイームスイーム。 ヽ(=´▽`=)ノ

9a.jpg


午後には晴れて来て、プーケット島を満喫してきたよ。\(o⌒∇⌒o)/

 

次の日は東北地方の町へひとっ飛び~♪

ここはイーサンと呼ばれるタイの東北地方。まずは町の観光名所を紹介するよ♪\(o⌒∇⌒o)/

11.jpg

ナコンパノムにある「ワット プラタートパノム」

お釈迦様の助骨が安置されているといわれてるんだ。

12a.jpg


生きている魚や鳥が売られています。

買った生き物を池や空に解放して「徳を積む」のだそうです。

なるほど・・・ボクはみんなが喜ぶ事をして徳を積んでいきたいな~♪

14a.jpg
そして、今回お世話になったホームステイ先はこちら。みんなボクを可愛がってくれたんだ~♪

あったかい家庭で楽しかったよ~

16.jpg


そして、メコン川の流域プー・パテープ国立公園へ行って来たよ。

自然のままの岩盤が広がっています。

ここは珍しい石がゴロゴロ。 雄大なメコン川と対岸のラオスが一望できるんだ。

 
18a.jpg
きのこのような形をした岩盤。自然の産物って不思議だよね。

19a.jpg
アップでご覧あれ~♪

21.jpg
ちょっと歩いて疲れたから自然の中に寝転んで休憩・・・

って、ドコにいるか分かるかな?

22.jpg
 

さて、さて、お次はタイ料理の紹介だよ~♪コレ↓なんだか分かる?

バッタなんだ。揚げたバッタをバリバリ。エビのような食感だったよ。

ちなみにバッタ1袋400バーツ(約1200円)也。

23a.jpg
そして、タイ料理にかかせないエビ。(こっちは本物のエビ)

焼きエビは、タイ風のタレで手でばりばり食べるんだ♪

ちなみに、エビ1kg=260バーツ(約760円)。写真は500g。

いけすから採れたてを料理するから、これもまた美味しいんだ~♪

25a.jpg

余談だけど、この1月は中国大陸から寒波が来てて、めちゃめちゃ寒いんだぁ。

タイって南国ってイメージあるけど、ここ数年異常気象の影響を受けてか?1月の気温は2℃だったりひと桁気温が多いんだって。 

これじゃぁ、ダウンジャケットやコートを着ないと寒くて、こごえちゃうよね。

例年1月の気温は、日本の春位の陽気と一緒だからちょっと肌寒いくらいなんだけどね。

 

寒いからみんな風邪ひかないようにね♪ボクは皮下脂肪で大丈夫だよ。(oー_ーo)ポッ・・・・
 

では、次はどこに行こうかな~♪またね~\(o⌒∇⌒o)/

ページのトップへ戻る