ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ
メインメニューです。

 

HOMEスタッフブログ どこでもビーバー☆7月3日は『ソフトクリームの日』

どこでもビーバー☆7月3日は『ソフトクリームの日』

みなさん~♪7月3日は『ソフトクリームの日』ですよ。

01.JPG

ということで、ここは新大久保、リトルコリアにやって来ました。

折角だからなが~いソフトクリームにチャレンジ!!

02.JPG
おぉ~、なんだこのデカイソフトクリームは!!興奮して発光してきたビーッ!!って、アイツに影響されてるボク。

アイツ?ってパク丸の事だよ♪最近ボクの後を着いて来るから、ちゃんと仕事しろって今日は留守番させといたよ。

うわぁーボクより大きいサイズだよ!03.JPG


うーんボクのかわいいお口に入るかな?!(⌒・⌒)

ここで、ビバ男のプチ豆知識~♪

何でソフトクリームの日なのかって?

昭和26年7月3日、明治神宮外苑で開催した進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、コーンカップに盛られたソフトクリームが初めて日本人に販売されたんだ。

有名百貨店の大食堂でも売られてて当時はとても高級なデザートとして約50円、今のお金でいうとなんと約8,000円で販売されてたんだって。

そして、今では多くの人に愛されるソフトクリームの発売日を記念して、7月3日は『ソフトクリームの日』となったんだよ♪

 

おぉっと~、プチ豆知識を披露してたらとけちゃう。とけちゃう。

って、すでに斜めってきたので、素早く飲み込みこんだよ。ゴクリっ。

ふぅー危なかった。( ̄。 ̄)

 

さて、お次は韓国で大人気のパッピンス(韓流カキ氷)を食べに行って来たよ。

04.JPG

「パッ」は小豆、「ピンス」は氷水という意味なんだ。

パッピンスとは練乳カキ氷に小豆とフルーツを乗せて一番上にはソフトクリームが乗っかっているデザートなんだよ。

今年5月にパッピンス専門店が日本初上陸したけど、男の子も奥様もみんな大好きみたいで大賑わいだったよ。

ちなみに、ソフトクリームは太りにくい食べ物なんだって。乳脂肪分のほとんどがエネルギーに変わってしまうからだって。食パン100gあたり260kcalと比べると、ソフトクリームは180kcalなんだ。

意外でしょ?!

折角ソフトの日だからたくさん食べてきたよ♪

ビバ~満腹りん。

 

ちなみに、ご当地ソフトとか色々あるけどみんなは何味が好きかな?

面白いソフトがあったらコメントに書いてね♪

 

以上、新大久保レポート!いやいや、”ソフトクリームの日”のレポートでした♪

次はどこに行こうかな~♪

それでは皆さん♪BYE BEAVER♪

 

ページのトップへ戻る