ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ
メインメニューです。

 

HOMEスタッフブログ どこでもビーバーIN三菱みなとみらい技術館(at 横浜)

どこでもビーバーIN三菱みなとみらい技術館(at 横浜)

こんにちビ~バ~♪ビバ男です(⌒▽⌒)$
横浜の「三菱みなとみらい技術館」に行ってきました~!
三菱みなとみらい技術館は「明日を担う青少年たちが「科学技術」に触れ、
夢を膨らませることのできる場になることを願い、三菱重工業株式会社が
1994年6月に設立」したんだよ。(三菱みなとみらい技術館ホームページ参照)
この願い通り技術館には多くの青少年がいたよo(^ー^)o
実際に技術に触れ体験できるコーナーでは、みんな楽しんでいました。
僕も竜巻発生させたり、雲を作ったり、H-ⅡAロケットの組立体験も実際にできて楽しかった~!
他にもロケットの宇宙服やロケットのエンジンなどが展示してあり勉強になることいっぱいあったよ~o(^-^)o

 

入口.JPG


ここが入口です。
三菱重工横浜ビルに併設してありますよ!
ランドマークタワーも近くにあってわかりやすかったよo(^o^o)

 冷熱.JPG


くらし発見ゾーンにてビーバーエアコン発見!!
僕のメインで扱っている担当分野~!

 

入口ロケット.JPG

 
入口入って右側に展示してありました。
かっこい~~~\(^-^)/

 

ロケット_1.jpg
宇宙発見ゾーンにてロケット空中分離の模型も展示してありました。
フムフムこういう風に分離しているんだ~(”。”)

 

ロケット_2.jpg


こんなにもでっかいロケットのエンジン(◎ O ◎)!!!! このエンジンで宇宙まで行くんだね~!

2月にインターネット衛星「きずな」を搭載して、ロケットの打ち上げに成功したよ♪みんな知ってるかな?!

 

宇宙服.jpg


宇宙服発見!!
僕も宇宙服着てみたいな~!

 

しんかい6500.JPG


これは「しんかい6500」!
三菱重工では深海から宇宙までの技術を幅広くもっているよ。
僕の担当分野のビーバーエアコンだってすごい技術を駆使して出来てるんだよ!!

 

飛行機.JPG


船舶・鉄道車両・航空機の歴史を紹介するコーナーもありました。
迫力のある模型がたくさん展示されていて夢中になりました。

他にも、ヘリコプター操縦体験やWakamaru君(ロボット)が星占いもしてくれるんだ!
また、宇宙食を体験したい方、館内ミュージアムショップで販売してるよ♪(v^ー°)

みどころ満載だから、春の行楽シーズン是非お出かけくださいね☆
三菱重工がどのようなことを行っているかよくわかる技術館ですよ((○(^▽^)○))

 

ここでプレゼントのお知らせです!!

memo.JPGブログを読んで下さった皆さまへ感謝の気持ちを込めまして、三菱重工オリジナル「メモスタンド」を10名様にプレゼントいたします♪応募方法は、このブログにコメントやトラックバックをしていただいた方の中から抽選とさせていただきます。

応募期間は4月30日(水)迄。当選発表は5月上旬に当スタッフブログ内にて発表させていただきます。 

 
次はどこにいこーかなー!それでは皆さん

♪BYE BEAVER♪

コメント(11)

あおき :

先日エンデバー打上げをNASA迄出掛けて見学してきました。総勢40名以上の団体でしたが、日本の技術力をあらためて認識しました。

jyuninho :

横浜に住んでるけど、まだ行ったことな~い。
利益還元の一環で100円入館日なる物を企画して。
(すげぇ~、卑しいしい奴っちゃ・・・。)

やまね :

以前は横浜に住んでいましたが現在は大阪に住んでおります。
もしまだ横浜に住んでいれば小学生の甥を連れて行けば喜ぶと思いながら見ています。

eden555 :

●夢の溢れるブログ記事を満喫しました!

うえすぎなおこ :

株主として一度は訪問したい場所ですネ。

よこたくみ :

宇宙から深海まで今ではいろいろなところに行けることに感動します。日本の技術力の高さに脱帽です。

Iiohannes :

家のエアコンがビーバー製なので、気になって
ブログを読んでみました。

竜巻発生させたり、雲を作ったり、
H-ⅡAロケットの組立体験って写真入りの記事を
期待してたのに、写真が1枚も無い!!
ちょっと残念。

今度、宇宙食を買いにいってみようかな。

ゆっちゃん :

wakamaru君の星占い面白そ~。
技術と宇宙の融合ですね。

行ってみたいな~。誰か連れてって(笑)

マーチ :

宇宙と深海は、暗い所にキラキラ光るものがあって似ている様な感じがしていましたが、調べる技術も同じ様な所が在りそうですね☆。 行きたくなりました♪

ビバ子 :

スタッフのビバ子です。
10名当選だったのですが、みなさん当選です(*^-^)ニコ
コメントを寄せていただいた9名の方ご連絡致しますのでお待ちください。

チェリー :

来週初めて行きます!
楽しみ。
ビーバー君もいるのでしょうか?

ページのトップへ戻る