ページの先頭です。 ページの本文へ メインメニューへ フッタへ
メインメニューです。

 

HOMEスタッフブログ アーカイブ

教えてビーバーの最近のブログ記事

ビーバーエアコンQ&A

いよいよ冷房シーズンがやってまいりました。

この時期になると、修理依頼のお電話が繋がりにくくなることがあります。

少しでもエアコンのお悩みを解決するお手伝いができればと、よくあるお問い合わせをまとめてみました。

ご自宅のエアコンに該当する項目はありませんか?

修理依頼の前に、一度ご確認いただけますと幸いです。

 冷房シーズン本番が到来し、弊社への修理依頼の電話が繋がり難くなる等ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。少しでもお悩み解決のご参考になればと思い以下に「冷房シーズン中のよくあるお問い合わせQ&A」を纏めましたのでご覧ください。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

第1話 『電化製品で電気代が一番掛かるモノは、なぁ~んだ?』 の巻 #パート2

 

bivao_s.gif

「えっ!!! 博士 『エアコン』なんですか!?」(゜_゜) 

 

hakase.gif

「その通り。 一般家庭の消費する電力のうち、約4分の1はエアコンが消費しておるんじゃよ。

下のグラフがその答えじゃ。」

 

graph.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

bivao_s.gif

「そうだったんだ~。 ということは博士! ひょっとして…、エアコンを買う時に省エネタイプのエアコンを選ぶことは、実は家計にとってとってもお得ってことなんですね!」( ̄▽ ̄) 

 

hakase.gif

「その通りなんじゃよ。 電気代を掛けないということは消費電力が少ないということ。 消費電力が少ないということは、すなわちCO2の排出量が少ない ということなんじゃ。 

省エネ製品は家計だけではなく、地球環境にも優しいんじゃよ」

  

bivao_s.gif

   

「そうか~、よかった~~ テレビが答えだったらどうしようかと思っちゃった~♪

博士、これでこれからも安心してテレビに集中できますよ。( ̄▽ ̄)V」

hakase.gif

「そういうことではないと思うがの・・・」

 

次回に つづく?

新企画!いきなり始まりました!その名も 『教えて?ビーバー』

いつもの思いつき?!と思っているそこのアナタ。* ̄0 ̄)ノ そうです。否定はしませんへ(* ̄ー ̄)>
普段ぶらり旅ばかりしてるビバ男が、日常の生活で皆さんが不思議に思っている事や当社ホームページに寄せられたご質問にセゾン博士と一緒に答えていく新コーナーなのです♪v( ̄ー ̄)v 

 

第1話 『電化製品で電気代が一番掛かるモノは、なぁ~んだ?』 の巻

 

hakase.gif

「ビバ男君。世間は今、省エネとかエコとか盛んに言うけれども、では、みんなの家にある電化製品の中で、電気を一番消費している製品はなんじゃと思うね?」

 

bivao_s.gif

「う~ん・・・電気代のかかるものか~・・・。( ̄~ ̄) 

『冷蔵庫かな?』・・いつもすぐ閉めなさいって怒られるよ。('_')」

 

 

hakase.gif

「確かにドアはすぐ閉めた方が省エネじゃね。でも、残念じゃが違うぞ。」

 

 

bivao_s.gif

「じゃぁ・・・『電子レンジ』だ!あれは電気代がかかるってお母さんが言ってたよ。。( ̄^ ̄)」

 

 

hakase.gif

   

「いやいや、もっと長時間使うものじゃよ。」 

bivao_s.gif

「長時間・・・わかった!『テレビ』だ!ボク、家にいるとずっと観てるもん♪」

 

 

hakase.gif

「・・・ビバ男君。もうひと声!」

 

 

bivao_s.gif

「分かった!『エアコン』だ!」  凸(*▼▼)

 

つづく。

ページのトップへ戻る